ヨーグルトを食べて便秘を解消 - いぼ痔治療体験記

2006年07月23日

ヨーグルトを食べて便秘を解消

最近、ヨーグルトを食べています。
以前にも書きましたが、いぼ痔の対策には便秘を解消する事、
便秘を解消するにはお腹の中の善玉菌を増やす事が大切。

善玉菌を増やすにはヨーグルトが一番のようです。
また、漬物やキムチ、納豆などの善玉菌がいる食材をたくさんたべるといいようです。

そんなわけで、プレーンヨーグルトを買って来て、毎日朝晩食べるようにしました。

やはりお腹が良好です。

特に、ウンチが臭くなくなります。
おならも同じです。
においのないガスが出ているだけです。

肉を食べるとうんちやおならが臭くなるようです。

ヨーグルトを食べて善玉菌を増やすと、お腹の中でウンチがうまく排出され、
いろいろな病気にかかりにくくなるようです。

本当かどうか分かりませんが、しばらくヨーグルトの生活を続けて行こうと思っています。

スポンサードリンク

posted by いぼ痔 at 00:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | いぼ痔日記
この記事へのコメント
こんにちわ!
Posted by ヌードル at 2006年07月24日 01:13
こんにちは。
むかしから排便時におしりが痛んだので、最近になって鏡でじぶんで見てみたらイボ痔が出来ていました。
本当にショックです。
病院に行ったほうがいいのでしょうか?
あと、病院の選び方はどうすればいいでしょうか?
Posted by さらら at 2006年07月26日 23:38
こんにちは。
むかしから排便時におしりが痛んだので、最近になって鏡でじぶんで見てみたらイボ痔が出来ていました。
本当にショックです。
病院に行ったほうがいいのでしょうか?
あと、病院の選び方はどうすればいいでしょうか?
Posted by ぐりこ♀ at 2006年07月26日 23:38
初めてお目にかかります。
色々参考になります。
ところで、ブログの紹介文章ですが、
「できるだけ痔について明るく方って行きたいと思います。」
は「方って行きたい」→「語っていきたい」ですよね?
Posted by とおりすがりお at 2006年09月10日 15:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © いぼ痔治療体験記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

