痔の治療にはアロエが効く - いぼ痔治療体験記

2006年11月08日

痔の治療にはアロエが効く

みなさん、こんにちは
かおり(仮名)です。

さて、さっそうですが痔にはアロエが効くようです。
本に書いていました。
まあ、アロエは医者いらずと言って、体にはいいようですが


特にいぼ痔にいい理由はアロエには便通によいこと。
炎症を鎮める作用、消炎作用があること。
異常細胞に対して、改善作用があること。
などが理由のようです。

アロエはキダチアロエでも、アロエベラでもどちらでも、効果があるようです。

わかりますか?
キダチアロエとアロエベラの違い
キダチアロエは日本産のアロエ。いろいろなことろに植えてあるのを見ることができます。

アロエベラは外国のアロエ。
外人さんです。(笑)

キダチと違って、苦くなく、食べやすいようです。
先日、近所のスーパーに売っていました。

生の葉をたべたり、液汁を脱脂綿などにつけて、患部に塗る方法があります。

アロエの葉のゼリー状の部分を切り取り、座薬のようにして、寝ているときに入れておくのいいでしょう。

10日から一ヶ月ぐらいで、だいぶ痔が軽くなるようです。

私が小さいとき、実家の母親がアロエを植えていました。
やけどとか日焼けの時は必ずアロエを塗ったりしていました。
アロエの焼酎づけなども作っていました。
アロエは私にとって身近なものです。

数百円あれば一鉢買ってこれ、
日当たりのいいところにおいておけば、勝手に大きくなりますので
一家に一鉢おいていればいいと思います。


スポンサードリンク

posted by いぼ痔 at 01:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | いぼ痔日記
この記事へのコメント
はじめまして!痔でネット彷徨ってたら
辿り着きました^^;はい、わたしも同じく
いぼ痔持ちです(汗)気がついてから、10年
近くたちます。ここ数年は、落ち着いてたんですが先日、韓国へ行ってからまた悪化して痛い目にあいました〜〜(><)辛い物大好きなのがやはり良くないのでしょうね。。。
痔にはアロエが良いんですね?昔、ニキビとかにも良いと聞きましたよ〜!

また、遊びにきますので〜どうぞ宜しく!!!
Posted by やっちゃん at 2006年11月09日 20:05
やっちゃん、こんにちは。
辛いものはお尻に厳しいですね。

頑張って治しましょう。

では、よろしく。
Posted by かおり at 2007年02月11日 18:07
こんにちは
アロエはもう試されてたのですね
完治はしないのでしょうか
痔の種類にもよるのでしょうか
Posted by きゅうぴ at 2011年09月10日 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © いぼ痔治療体験記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。