最近調子がいい(うんちの話ね) - いぼ痔治療体験記

2007年01月01日

最近調子がいい(うんちの話ね)

最近調子がいいのです。

当然、痔の話よ。

冬になると寒くなり、血行が悪くなって、苦しむと思ったけれど
ここ最近調子がいい。

理由は毎朝『ひじきまめ』を食べているからかな

近くのお店で1パック80円ぐらいで売っている。

これをご飯にかけて毎朝食べるの。

ひじきに含まれる食物繊維はレタスの5倍(だったかな)

これを食べた翌朝はスーっと長くてきれいなうんちがでる。

これで、しばらく安全かな。

ひじきは食物繊維が多い食品。
ひじきにかぎらず昆布類は食物繊維が多い。
海草サラダを食べた後はお通じがいいし、
会社でうどんを食べるときはトッピングの昆布を一杯入れます。

そう一杯ね。
会社の場合はトッピングの昆布は20円。
これを思い切り入れるの。

まるでおばさんみたい。(笑)

たくさんつかめないときは
2回目も入れるの。

2回入れてはいけないとは書いていないけど
ちょっと恥ずかしいの。

ちょっと恥ずかしいなんて気がある間は
おばさんではないかな。

でも、おばさんの一歩手前ね。(笑)

うちの社員食堂、うどんは安いし、
うどんに昆布だけなら、
節約にもなる。

問題は4時ごろおなかがすくこと。

これで間食をたくさん食べると、結局同じ。

でも、以前、あるあるで適当に間食したほうが太らないって
やってたね。
(信用できるかな)
まあ、ダイエットとお通じ一緒にできるから
こんぶうどんはいいよね。
節約にもなるし、



スポンサードリンク

posted by いぼ痔 at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | いぼ痔日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © いぼ痔治療体験記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。