寒天でいぼ痔解消 - いぼ痔治療体験記

2007年09月12日

寒天でいぼ痔解消

みなさん、こんにちは、
ご無沙汰しています。

かおりです。

今年の夏は、まずまずの夏でした。

夏は比較的血行がよく、いぼ痔などにはなりにくいと言われています。

しかし、

しかし、

しかし、

夏は、冷たいものを飲みすぎて、下痢気味になる傾向があります。

特に、私です。

冷たい麦茶をごくごく、飲みすぎてしまいます。

また、汗をかきやすくなり、肛門がどうしても、不衛生になりがちです。

いつもシャワートイレできれいにしているのですが、
油断すると、朝会社に行くときにおしりがかゆくてたまらなくなります。

最近はどうしてもがまんできず、トイレでお尻を洗ってしまうことがあります。

そのときにトイレットペーパーの残りがお尻についていることがあります。

シャワートイレの欠点です。
濡れたトイレットベーパーが残ってしまいます。

また、かゆくて、お尻をかきすぎると、肛門から出血することが
何回かありました。

気をつけないとだめです。

さて、最近読んだ本に痔には寒天がいいと書いていました。
寒天は海草からできるのですが、食物繊維の含まれる割合が
他の食品と比べてダントツに多いようです。

100g中76gも食物繊維が含まれています。

あのひじきでも43グラム。
ごぼうは9グラム。

この寒天をお茶に入れて飲む人がいるようです。

ちょっとまねをしてみたいと思います。

効果は後ほど報告します。

かおり

スポンサードリンク

posted by いぼ痔 at 01:04 | Comment(3) | TrackBack(2) | いぼ痔日記
この記事へのコメント
mixiから来ました。
タイトル超笑えます(笑)

実は自分もトラックに乗ってた頃2回ほどイボ痔を経験しましたよ!!

同じ会社にいた人は病院で切ったそうですが・・自分は病院に行けず・・ましてや切るだなんて・・って感じでした・・・。

薬局で買ってきたイボ痔用の薬を塗って気合で治しましたよ!あの感覚はイボ痔になった人にしかわかりませんね・・・

頑張ってください!!
Posted by リバーランドの店長 at 2007年10月09日 17:29
相互リンクのお願い

初めまして。お忙しいところ申し訳ありません。「クレジットカード♯」と「素材♯」を運営しているみうと申します。本日は、相互リンクをお願いしたくメールさせていただきました。よろしければこちらの2サイトと相互リンクをしていただけないでしょうか。

サイト名:クレジットカード♯
URL:http://www.c-recipe.biz/
紹介文:クレジットカード♯は、クレジットカードの比較兼申し込みサイトです。主に節約という観点からクレジットカードについてコメントしています。比較できるところは徹底的に比較しているので、他のクレジットカードサイトよりもカードを選びやすいと思います。

サイト名:素材♯
URL:http://www.c-sozai.biz/
紹介文:素材♯は、クレジットカードの文章素材サイトです。コピー&ペーストでクレジットカードサイトが完成します。また、クレジットカードのテーマごとに情報源を用意しました。効率的にクレジットカードサイトを作成することができます。

相互リンクをするためには、まず貴サイトに私のサイトをリンクしていただいたあとに相互リンク集に登録という形になります。相互リンク集はこちらになります。

クレジットカード♯相互リンク集
http://www.c-recipe.biz/autolinker/link.php

素材♯相互リンク集
http://www.c-sozai.biz/autolinker/link.php

忙しい中恐縮ですが、ご検討よろしくお願い致します。
Posted by みう at 2008年01月23日 12:33
突然失礼いたします。
私たちは医療・福祉系のWEBプロデュースをしております、「ヘルスシェア事務局」と申します。
患者や家族の皆様の、こういった体験的なお話は大変貴重だと思います。
そこで、私たちはこのたび医療や健康、治療、予防の体験的な情報を共有できる医療ポータルサイトを制作し、そのコンテンツの一つとしてSNSをオープンいたします。
2月20日より試験運用を開始し、現在、日記の書き込みや既にお持ちのブログリンク、コミュニティ立ち上げをしていただける患者さんやご家族、医療従事者を募っています。

多くの患者さんやご家族、医療従事者の皆さんにご参加いただき、悩みや不安の解消と情報の共有ができる場を目指しています。

ご興味がございましたら、下記URLで新規登録が可能です。
もちろん無料でお使いいただけますし、お気に召さないようでしたら退会もできます。
携帯からのアクセスも可能ですので、是非一度、ご参加、ご協力いただけますよう切にお願い申し上げます。

登録URL: http://sns.e-healthshare.com/

長文、失礼いたしました。

「ヘルスシェア事務局」
info@e-healthshare.com
Posted by ヘルスシェア事務局 at 2008年03月11日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 寒天寒天(かんてん)は、テングサ(天草)、オゴノリなどの紅藻類の粘液質を凍結・乾燥したものである。一般に売られている寒天は、冬の寒冷地で自然凍結と天日乾燥を繰り返して作られている。食用のゲル(ゼリー)..
Weblog: 安全な食品
Tracked: 2007-09-30 09:59

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:07
Copyright © いぼ痔治療体験記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。